40代男は結婚相談所で結婚できる?

*

40代男は結婚相談所で結婚できる?

kato

今まで仕事が忙しく、気が付くと40代という方は割と多いのではないでしょうか。
あるいは、今までは生活を安定させるのにがんばっていて、ようやく落ち着いたら40代だった、というパターンもあるでしょう。

いずれにしても、独身状態が続き、結婚したいと思ったら40代になってしまった。
振り返れば、若い時にしておくべきだったと嘆く気持ちもわかりますが、過去を振り返っても仕方ありません。

これから婚活をがんばれば、充分、今までの遅れは取り戻せます。
つまり、40代男は結婚相談所の力を借りることで、充分需要があり結婚することが可能です。


40代の結婚できる可能性1%

政府、国勢調査用の統計データなどから、40代独身男性が婚姻できる可能性は、わずか1%というレポートもあるようですが、あまり気にしないほうが良いです。

なぜなら、結婚する気がある人も、結婚する気がない人も、両方とも同じ40代独身男性というくくりにされているからです。

さらに、結婚する気がある人の中でも、お相手の女性に求めるスペックが高いのか、低いのかによっても、女性獲得の難易度が違ってきます

極論言うと、40代独身男性であっても、50代の女性を婚姻対象とすれば、結婚の可能性はかなり高いと思います。

極端な例ですよ。
それだけ統計上のデータは気にしないほうが良い、ということを言いたいわけです。


40代は全体の35%

結婚相談所の最大手、楽天オーネットの会員データで、40代男性が全体のどのぐらいを占めるのか、確認してみましょう。

オーネット会員属性をみると、以下のようになっています。
・40代~44歳 24.0%
・45歳~49歳 13.0%

一番のボリュームゾーンが30歳~34歳の27%ですから、比較しても割と多い事がわかります。

つまり、これだけ多くの40代男性が独身であり、結婚したいからこそ、結婚相談所の力を借りるべく、入会している、ということです。

あなたも同じ40代として、この方たちと一緒に、理想の女性を獲得するべく、活動する事になります。


結婚できるのか不安な将来

40代ともなると、41歳と48歳では大きな違いです。
しかしながら、将来に対する不安、老後の不安は、同じではないでしょうか。

ご自身のご両親もだいぶ、年老いているでしょう。
もしかすると、すぐに介護が必要な状態になっているかもしれませんね。

それと同時に、あなた自身も、このまま独り身だと、さみしい老後を過ごすことになり、身寄りのない最後となる不安感があると思います。

なんとしても、パートナーを見つけたい、その気持はよく分かります。
40代での1歳は、最後の砦の年齢の1歳なので、とても貴重です。

もう1日でも無駄には出来ない年齢なので、素早く行動して、良いお相手を見つけることに全力を尽くしたほうが良いでしょう。